台北駐日経済文化代表処(台湾大使館)

2020年9月22日火曜日

大使館巡り

t f B! P L

 

このコロナ下において、コロナ以前に比べて自由な外出が制限されてきました。

(それでもお仕事等でしょうがなく、出ている方もいるとは思いますが。)

自由に海外への渡航も出来なくなってしまった今、旅行大好きな私としては耐えられない…。


どうにかして海外を感じられる方法はないか!と、この半年考えた結果、

映画やYOUTUBE、音楽など色々試してきました。

それでも現地に行けない…飛行機乗りたい…羽田空港の展望デッキに行ってみたり。

そんなこんなでたどり着いた東京にいながら海外を味わえる!


試行錯誤の結果、思いついた各国の大使館巡りを始めました~。

東京にある大使館の数は150を超えているそうです。

これならば日本にいながら海外を堪能できるぞ~

ということで、第一弾 台北駐日経済文化代表処。





〒108-0071 東京都港区白金台5丁目20−2


台湾好きの皆さん、もしくは関東県内にお住まいで台湾に留学したことのある人なら

絶対行ったことある場所だと思います。

日本と台湾は正式な国交を結んでいないため、大使館がありません。

なので台北駐日経済文化代表処が事実上大使館の役割をしています。


中に入ったことのある人は分かると思いますが、中に入ればそこはすでに台湾です(笑)


今はどうなのか分かりませんが、私が留学ビザを申請しに行った時

中にいる職員の方達の言語は中国語でした(笑)


今はコロナの影響で気軽に入館することは出来ませんが、

外観を眺めて台湾にひたる事は可能です。


そろそろ寒くなってきたので麻油雞が食べたいなあ🍴


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
台湾が好きすぎて台湾の大学院に正規留学し、三年半滞在した後、現在とある航空会社職員です。

QooQ