【羽田めし】第2ターミナル 万治堂

2020年8月24日月曜日

羽田めし

t f B! P L

 

その日は猛烈にお腹が空いていて、かねてから行ってみたかった

第2ターミナル 万治堂 に行ってみました~。




コロナ閑散期の時は諸国台処 一二三でしたが、国内線復活に合わせてお店が変わったみたいです。







人生において稲庭うどんを食べた事がなかったので期待大です。
稲庭うどんは日本三大うどんの一つ秋田県南部のうどんとして有名です。




コロナ対策でしょうか。タッチパネル式の注文方法です。







メニューはこんな感じ。




注文を終えて、上から空港内部を見下ろすこともできます。
結構見晴らしが良い。





店内おひとり様のテーブル席も充実していました。
大きいスーツケースを持ってきているお客様もいましたが、店内持ち込み可な様です。




今回注文したのは、ミニ秋田比内地鶏を使った親子丼と稲庭せいろ御前です。



見るからにコシのあるうどん…!期待値大です。




では、いただきます。
・・・
美味しい!!
つるつるしていて、おうどん自体もこしがあって食べやすいです。
ああ、この稲庭うどんならもう1玉お替りしたいくらい。




こちらは秋田比内地鶏を使った親子丼です。



こちらもいただきます。
・・・

ん?
親子丼・・・なんだか味が薄い・・・?
味が薄いというか、お醤油のしょっぱさが全くないんです。



親子丼ってお醤油、砂糖、みりんを使いますよね?
なんだか味に全くインパクトがなくて、お醤油かけたい…。
薄味なのかな???


おうどんが美味しかっただけに、親子丼はちょっと濃い味希望です!

うどん+ご飯のセットはお腹いっぱいになるなあ…。



こちら万治堂も職員割りがききます。


ナポリタングラタン ¥1819(外税)
10%割引で¥1637 です。


ごちそうさまでした🍴



-------------------------------------------------------

万治堂

電話番号:03-5757-6611
場所:第2ターミナル 5F マーケットプレイス 9
営業時間:10:30~22:00(L.O 21:00)

--------------------------------------------------------------------------











このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
台湾が好きすぎて台湾の大学院に正規留学し、三年半滞在した後、現在とある航空会社職員です。

QooQ