【羽田めし】 第2ターミナル ミセスイスタンブール

2020年9月18日金曜日

羽田めし

t f B! P L


彼是ずっと食べてみたくて、

でも出勤中なかなか食べるタイミングを逃していました😂。

 今回の羽田めしは第2ターミナル ミセスイスタンブールです。


ちょうど近くに寄るようもあったのとお昼時ということでついにやってきました。

前回出勤中の時はまだ準備中で食べることが出来なかったんです。

念願だ~~~。




「いらっしゃいませ~どうぞ~」
何にするかちょっとメニューを見渡していると、
「1番と2番のプレートが人気ですよ~」と教えてくれました。




ケバブプレート美味しそう。。。
でも今回はあるものを食べる目的があってやってきたのです。
そのものとはッ!!







サバサンド!!



サバサンドはイスタンブールにて現地の人や観光客に愛されているトルコ名物料理の一つです。

サバとサンド??って一体どういう味?と疑問に思っていて、
ずっと食べてみたかったのです。




トルコ紅茶も一緒にオーダーしてみました。
トルコ紅茶は一口飲む前にオーガニックシュガーを入れてしまったけれど、
なんだか花粉の季節に飲む甜茶のような甘い味がしました。
ミセスイスタンブールのトルコ紅茶は渋みもなく至って飲みやすかったです。




ではでは、ついにサバサンドいただきます!

お野菜たっぷりでサバは塩コショウとローズマリー、レモンが効いて美味しいです。


私自身あまりサバは好きではないですが、サバサンドはいける!

レモンが効いていてあっさりとしてサバサンド美味しい!!!


すぐ平らげてしまいました。ああ、美味しかった。サンドのパンもふわふわでした。



さてさて、お会計ですがミセスイスタンブールも職員割が適応されます。

サバサンドとAセット(ドリンク) ¥1180(消費税外)
10%割引で¥1062 です。


ごちそうさまでした🍴


サバサンド思わずはまってしまいそうだ…。

なかなか都内にサバサンドを扱っているお店もないので、是非羽田空港に来た際は

ご賞味下さい~。



-------------------------------------------------------

ミセスイスタンブール

電話番号:03-5756-6183
場所:第2ターミナル 3F テラスレストラン 22
営業時間:07:00~21:00(L.O 20:30)

--------------------------------------------------------------------------
私が出勤中に見た時は10:30~から準備されていました。(平日)
コロナの影響で営業時間に変更がある可能性があります。ご了承ください。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
台湾が好きすぎて台湾の大学院に正規留学し、三年半滞在した後、現在とある航空会社職員です。

QooQ