【羽田めし】第2ターミナル 黒長兵衛

2020年7月21日火曜日

羽田めし

t f B! P L

 今回の羽田めしは第2ターミナル 黒長兵衛です。



第2ターミナルの5階にあります。ウナギを専門にしているお店です。
お刺身、串焼きもあるよう。





今回私はお昼に伺いました。昼定食!
夜だとまたメニューが違うのかな?

この日は土用丑の日ということもあって、贅沢に鰻をいただくことにしました。

特上



焼き上がりまで大体15分位。
カウンターの席だったので目の前で鰻が焼きあがるのをずっと見ていました。




ぷりぷりです。




鰻にもご飯にもタレがしみ込んでいて美味しかったです。
小鉢には一口豆腐、がんも、白菜のお漬物がついてきました。

さすが特上というだけあってご飯も多かったのでお腹いっぱいです。
思えば、お昼からこんな贅沢なご飯食べた事ないかも。

隣の隣の席にやってきたANAの男性の方二人は定食を食べていました。

ん・・・?定食!?

私が入店した時は定食のメニューなんて渡されませんでした。
お会計の際に聞いてみると、なんと職員メニューがあるということ。

明らかに職員カードぶらさげてるのに、なぜ出さない・・・。




こちら黒長兵衛の職員メニューになります。
牛すじの煮込み美味しそう。次回食べてみよう。


店内結構狭い上に食べ終わる最後で別の職員の方がやってきて
相席をお願いしますと頼まれました・・・。
ただでさえ、コロナがこんなに流行っているのにカップルシートみたいな距離で
おじさんと隣通しなんてリスク高いし嫌だよ・・・と思って
駆け足で食べてそそくさと去りました。

従業員が1テーブルパソコン置いて占領してるんだからパソコン片付けて
そこお客様に解放しろーーーー!と思いました。

味はよかったけれど、お店の狭さを考えると評価は下がるかな。



さてさて、お会計ですが黒長兵衛は職員割が適応されません。
うな重特上で6380円(税込み)でした。


ごちそうさまでした🍴



-------------------------------------------------------

黒長兵衛

電話番号:03-5757-6096
場所:第2ターミナル 5F マーケットプレイス 10
営業時間:11:00~21:30(L.O 20:30)

--------------------------------------------------------------------------




このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
台湾が好きすぎて台湾の大学院に正規留学し、三年半滞在した後、現在とある航空会社職員です。

QooQ